羊と狼@平和島 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

羊と狼@平和島  

羊と狼 特製ラーメン 15.11.23

 塩らーめん(750円)+特製(300円)

 横浜に用事があり、その帰りに1軒ということで、平和島の羊と狼に寄ってみました。駅を降りて環七沿いに歩いて5分くらい、ミニストップのの先にあります。店内はカウンターとテーブル席があります。食券制となっています。食券を買って、カウンター席に座ります。
 スープは、鶏ベースの動物系スープと魚介ダシを組み合わせたもので、あっさりながらも鶏油が前面に出ています。麺は中細ストレート麺で、ややかためなゆで加減です。ツルツルッとした自家製麺はおいしいです。特製は、味玉・チャーシュー・メンマ増量です。
メンマは細切りタイプです。麺と一緒に食べやすくなっています。味玉はゼリー状です。チャーシューは豚と鶏の2種類です。どちらも肉の旨味を感じられておいしいです。
 シンプルながらも、おいしい一杯です。醤油も気になりますね。

   住所:東京都大田区大森北6-25-16
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00 (土日祝は~22:00)
 定休日:不定
 
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/23 Mon. 23:19 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/762-459f0abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク