うさぎや@寄居 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

うさぎや@寄居  

うさぎや(寄居) うさぎラーメン 15.11.14

 うさぎらーめん(880円)

 ずっと気になっていた寄居町のうさぎやに行ってみました。国道254号沿いです。秩父方面から戻ってこないと入れません。ちょっと先まで行ってUターンしてきました。
 店内はカウンター席とテーブル席です。ほぼ満席状態でしたが、カウンターに空席があって座れました。後から来た人は待っていました。そんな満席状態が続く人気店です。
 うさぎらーめんは、煮玉子・チャーシュー・メンマ増量です。スープは、ややしょっぱめですが、魚介系のダシがいい感じに出ているおいしいスープです。麺は細ストレート麺です。スープを適度に吸ってくれます。スープとの相性もいいですね。
 煮玉子はゼリー状で丁寧な仕上がりです。メンマは2種類で通常のメンマと穂先メンマの組み合わせです。チャーシューは柔らかいながら肉の旨味を感じられます。そして、これらはこべつの器で湯煎されてます。ちょっとしたことですが、冷えたものとでは、大きな違いです。
 シンプルながらおいしい一杯でした。人気も納得です。


   住所 埼玉県大里郡寄居町大字寄居1536-3
営業時間 11:00〜19:00
  定休日 月曜日

Posted on 2015/11/14 Sat. 18:57 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/761-0f918310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク