大連@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大連@高崎  

20060821221019.jpg

 
 ラーメン(450円)

 ここは超難関店の一つでした。以前この近くに住んでいながら、存在を知りませんでした。それもそのはず、営業開始は夜中の12時30分ですからね。この日は、時間通りには開かず、店の中にあるバイクを出したり、のれんをだしたりしているうちに、1時になってしまいました。これ以上早くはできないとおばちゃんは言っていましたけどね。店内はカウンター7席と、奥に座敷があって、テーブルが一組ありました。
 おばちゃんが、待たせて悪いねぇと、まずラーメンを出してくれました。最初の印象はたっぷりの胡椒、これをスープにうまく溶かしてからスープを飲むと、澄んだ醤油味です。豚と野菜がベースと思われますが、夜中でももたれないあっさりさですね。麺は中細縮れ麺で、うどんに近くかん水の少ないものです。メンマにチャーシューにナルト、本当に昔ながらの一杯です。でも、胡椒は多すぎですね。
20060821221038.jpg


 ギョーザ(350円)

 一人前8個です。開店してから餡を冷蔵庫から取りだし、一つ一つ皮に包みます。その包み方がアバウトで、口のとじていないものが半分以上です。オヤジさんの感覚で次々と作られています。一つ一つが大きくないので、8個でもそれほどたくさんという印象ではありません。餡はかなりよく練られていて、野菜の甘みが強いです。
おみやげで頼んで、持ち帰りもできるようです。夜1時過ぎに行けば空いているでしょう。ただし、朝は5時までですけどね。

Posted on 2006/08/16 Wed. 00:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

大連は1回行っては見たいのですが、営業時間が.....そこが難点ですね(苦笑)。
餃子の包みかたが個性的でいいですね~♪でも食べずらそう(^^)。

URL | BOBO #-
2006/08/21 23:35 | edit

俺が行った時は餃子持ち帰りの人が2組いましたよ
ラ-メンは飲んだ後に食べたい味かも

URL | kazu #-
2006/08/22 00:46 | edit

 おおぉぉぉ~!ついに行きましたかぁ~、大連へ!

 シネコンでレイトショーを観に行ったあとによく寄らせていただいてます♪

 ちなみに、オレが行った時も、餃子のお持ち帰りを頼んでいる人、結構いましたね!

 オレも結構好きですよ、ココの餃子!

URL | GIRUSAMA #-
2006/08/22 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/76-eb8c7e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク