㐂八@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

㐂八@本庄  

㐂八 中華蕎麦+味玉 15.12.13

 手打ち中華蕎麦(700円)+味玉(100円)

 気になっていた本庄駅の駅南にある㐂八に行ってみました。店の裏側に4台分駐車場があります。
 店内はカウンター席とテーブル席があります。中央のテーブルには山積みされた灰皿が……。
 筆頭メニューの中華蕎麦を今回は選択しました。中華蕎麦は、塩と白醤油が選べます。とりあえず中華蕎麦というなら醤油かな、と思って、醤油の選択です。
 スープは、動物系に昆布でまとめているという感じでしょうか、あっさりとした中に旨味のあるスープです。醤油だれも強すぎず、スープの旨味を味わえます。
 具材は、メンマ・ほうれん草・海苔・チャーシュー・ナルト・ネギです。けっこうたくさんあります。チャーシューは柔らかく仕上げられています。肉の臭みもなくておいしいです。追加した味玉は半熟タイプ。ただし冷え冷えでしたが……。
㐂八 中華蕎麦 麺① 15.12.13

 麺は手打ちの中太縮れ麺です。ちょっと柔らかめでしょうか。でも、食感は悪くないです。スープをよく吸っている麺です。けっこう量もあり、満足できます。

㐂八 中華蕎麦 麺② 15.12.13

 食べていくと、下の方から帯麺のような物体がいくつか出てきます。手打ちならではという感じですね。当然こちらは歯ごたえがあります。
 次回は煮干しを食べてみたいですね。

   住所  埼玉県本庄市駅南2丁目23-27
営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30/11:30〜21:00(日曜・祝日は通し営業)
  定休日 水曜日

Posted on 2015/12/13 Sun. 18:46 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/759-04d80392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク