Co粋@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

Co粋@前橋  

co粋 真鯛潮ラーメン 15.11.10

 真鯛の潮ラーメン(1200円)

 11月~12月の限定メニューとして、鯛ラーメンが提供されているので、それを狙って行ってみました。昼・夜限定5食という難関だったのですが、12時頃到着でも大丈夫でした。
 スープは、鯛のダシのみでしょうか、最初の印象は弱めです。その分、鯛のダシを味わえます。麺は、通常の麺と同じです。かためのゆで加減でおいしいですね。
 具材はメンマ、三つ葉、ネギ、生姜、そして鯛です。焼いた鯛の存在感は大きいです。皮がぱりっとしていて、身が柔らかい絶妙な仕上がりです。和食出身の店主だからできる技ですね。メンマの歯ごたえと三つ葉の風味もいいですね。おいしい一杯です。
co粋 真鯛潮ラーメン お茶漬け 15.11.10

 お茶漬けがセットになっています。ラーメンのスープをかけていただきます。こちらに焼いた鯛が載せられています。山椒の風味がしっかりしていて、いいアクセントになっています。最初に感じたスープの弱さも、お茶漬けを食べているときには感じませんでした。このあたりも計算されているのかもしれません。おいしいです。次の限定メニューも楽しみですね。

co粋 看板 15.11.10

 帰るときには完売でした。休日は開店と同時に売り切れになりそうですね。平日に出張ついでに寄れてよかったです。

   住所 前橋市天川大島町1-4-23
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30(日曜日は~18:00)
  定休日 月曜日

Posted on 2015/11/10 Tue. 20:52 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/758-43a7c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク