あってりめんこうじ@安中 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あってりめんこうじ@安中  

あってりめん こうじ あってり麺 15.10.25

 あってり麺(750円)

 あってりめんこうじ安中原市店に行ってみました。店の前は何度も通ったのですが、訪問するのは初めてです。
 スープは鶏と煮干しのダブルスープです。魚の香りが最初はしますが、後半は鶏のまろやかさを感じます。細ストレートの麺は、かためのゆで加減で、コシがあっておいしい麺です。スープもよくからんできます。チャーシューは日替わりになるようで、この日は低温調理されたバラ肉です。脂身も気にならない仕上がりです。



 
あってりめん こうじ 和え麺 15.10.25

 あえ玉(150円)

 替え玉ではなく、あえ玉を提供しています。最近はあえ玉を提供する店が増えましたね。細麺にタレを絡めて最初は食べていきました。魚粉も加わり、これだけでもおいしいです。麺のおいしさを感じますね。
 最後には残ったあってり麺のスープをかけていただきました。もちろんこれもおいしいです。
 今度は限定メニューねらいで行ってみたいと思います。

   住所 安中市原市2-2-8
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
  定休日 月曜日

Posted on 2015/10/25 Sun. 21:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/755-1d41fafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク