麺匠えにし@伊勢崎  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺匠えにし@伊勢崎   

えにし 濃厚煮干し鶏白湯 15.11.3

 濃厚煮干し白湯(800円)

 10月に移転した麺匠えにしに行ってみました。新伊勢崎駅東側の住宅街の中にあります。こんな所にあるのかな?と思うような所でしたが、駅から住宅街には行ってすぐなので、わかりやすいかもしれませんね。店内はカウンター席とテーブル席があります。14時頃に到着したので、カウンター席に座れました。限定があるか心配だったのですが、シャモロックとサンマ節の中華そばはすでに完売でした。煮干し白湯はまだ大丈夫だったので、注文しました。
 煮干しのいい香りがしてくる鶏白湯は、なんか不思議な感じがします。風味は煮干しなのですが、スープの味は鶏なのです。鶏の臭みも煮干しのえぐみも感じない仕上がりはさすがです。粘度のあるスープは、麺にもよく絡みます。麺は細ストレートです。かためのゆで加減です。このスープには合っていると思います。
 具材はタマネギみじん切り・ヒメタケ・三つ葉・ネギと2種類のチャーシューです。鶏チャーシューは柔らかくジューシーな仕上がりです。豚チャーシューは、脂身が適度にある柔らかい仕上がりです。おいしい一杯でした。 
 
えにし ミニレアチャーシュー丼 15.11.3
 
 ミニレアチャーシュー丼(300円)

 つい頼んでしまったミニレアチャーシュー丼です。レアチャーシューは食べずにはいられません。わさび醤油で食べてください戸のことなので、その通りに。チャーシューは2種類で、豚レアチャーシューと鶏チャーシューの組み合わせです。チャーシューというより、海鮮丼という感じです。おいしいです。ご飯もミニとはいえ、それなりにあります。少し残しておいて、最後に白湯スープをかけていただきました。もちろん、おいしいです。
 もっと早い時間に行ければ、他の限定も食べられるのですけどね。というより、レギュラーメニューを食べる日は来るのか?

   住所 伊勢崎市東本町101-10
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
  定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/03 Tue. 23:49 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/753-f20ae02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク