麵屋つるる@足利 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麵屋つるる@足利  

つるる 醤油らーめん 15.10.10

 醤油らーめん(650円)

 足利の麺屋つるるに行ってみました。足利学校の近くの住宅街の中にあります。店内はカウンター席とテーブル席があります。昼時の訪問でも空いているなと思っていたら、一気に家族連れが来店して賑やかになりました。駐車場は満車状態になりました。
 今回頼んだのは醤油らーめん。とりあえずメニューの先頭にあったということです。スープは醤油のとがった感じはなく、鶏などの動物系に魚介を加えたまろやかな仕上がりです。醤油だれはやや甘めの方向で、あっさりとしたおいしいスープです。
 麺は、コシのある縮れた太麺です。もちもち感もある歯ごたえのある麺は、自家製のおいしい麺です。この麺はけっこう気に入りました。チャーシューは肩ロースの大きなものが1枚のっています。厚みがありますが、柔らかく肉の旨味も感じるおいしいチャーシューです。メンマは枕木タイプです。あとはネギに海苔という組み合わせです。値段からしても、とても満足できる1杯です。

 
つるる 餃子3個 15.10.10

 餃子3個(280円)

 餃子は3ケと5ケの2つが用意されています。大きさは栃木西部に多い大きなタイプですので、3ケで十分です。野菜中心の餡と厚めのもちもち感のある皮は、とてもおいしいです。3ケでちょうどよかったです。
 次回は塩らーめんかつけ麺ですね。辛いラーメンもありますが、それは後回しになりそうです。


   住所 栃木県足利市大町7-19
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
  定休日 月曜日

Posted on 2015/10/10 Sat. 01:12 [edit]

category: 栃木県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/752-df9e5954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク