麺や Co粋@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺や Co粋@前橋  

Co粋 塩らーめん 15.10.17

 塩らーめん(750円)

 前橋に新店です。旧麺家しんの跡の近く、国道50号と東部環状線の間の住宅街にあります。昼の部終了間際に着きましたが、まだ営業中でした。店内はカウンター5席のほか、テーブル席があるきれいな店内です。カウンターが1席空いていたので座ります。塩らーめんがおすすめですという店員さんの言葉に誘われて、塩らーめんを頼みました。(誘われていなくても塩らーめんだったと思います。)
 麺は全粒粉入りの細麺です。かためのゆで加減で、歯ごたえがあります。小麦の風味も感じられるおいしい麺ですね。具材は、枕木タイプのメンマ5本、カイワレ、ネギ、チャーシューです。メンマがけっこう多く感じました。味付けは控えめで、適度な歯ごたえがあっておいしいです。チャーシューは巻きバラ肉ですが、とても柔らかく、箸でつかむと崩れていきます。脂身はそれほど感じません。
 スープは、鶏ベースに魚介ダシを加えたものでしょうか。魚介は控えめで、鶏の旨味が中心です。ただし、ダシが強いわけではなく、麺を引き立てる優しい仕上がりです。ちょっと物足りなさを感じますが、食べ進めていくうちに塩気を感じるので、これくらいでいいのかもしれません。
 
Co粋 得々セット 15.10.17

 昼はプラス200円の得々セットがあります。これも店員さんに勧められたので、頼んでみました。
 セットの内容は、白ご飯、ぬか漬け、だし巻き玉子、杏仁豆腐です。ご飯は少なめです。大盛りセットもあるので、もっと量がほしい場合は、それを選べるようになっています。スープを白ご飯にかけて最後はいただきました。もちろんおいしいです。
 杏仁豆腐は、濃厚でおいしかったです。最後にデザートまでつくというのはいいですね。
 醤油ラーメン、つけ麺もあります。ご飯モノもいろいろあるので、また行ってみたいです。

   住所 前橋市天川大島町1-4-23
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30(日曜は~21:00)
  定休日 月曜日(祝日は営業)
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/17 Sat. 00:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/750-0ea4672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク