川京@鴨川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

川京@鴨川  

20060817222236.jpg


 鴨川丼(1600円)

 安房鴨川駅前の和食店です。時間がかかりますと言われて30分待って出てきたのは、海の幸満載の丼です。食べにくいかもしれませんけどと店主は行っていましたが、このボリュームに文句はなし。マグロ・イカ・ハマチ・カツオ・トコブシ・イクラ・ハマグリのほか、蕗・ブロッコリー・ミニトマト・みょうがといった何でもありと言えば何でもありです。わさび醤油のたれがご飯にしみて、おいしかったです。これだけのものは、普段食えないよね・・・。
 

Posted on 2006/08/15 Tue. 22:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: 和食 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 5

コメント

気仙沼から鴨川ですか なかなかの移動距離ですね 常磐線の旅ですか?
なかなかのボリュ-ムで今度食べてみたいですね なかなか千葉も行く機会がないけど

URL | kazu #-
2006/08/18 07:49 | edit

 おおおぉぉぉ~!!

 スゴい海鮮丼ですねぇ~!

 おそらく「海鮮丼の宝石箱やぁ~!」と、グルメレポーターの彦○呂もびっくりでしょ~ね♪

 確かにコレだけの海の幸を1日で堪能出来るなんてめったに出来ることじゃないですよね♪

 それにしても、今回は結構距離の長い旅みたいですね!これまたスゴイ!!

URL | GIRUSAMA #-
2006/08/18 17:31 | edit

このボリュームでこのお値段は海岸沿いのお店でなければ出来ない丼ですね。
これなら、30分待ちなのは納得できます。
今回の長旅が凄いと思いました。福島・宮城・茨城・千葉とう~ん凄いです~♪

URL | BOBO #-
2006/08/18 21:05 | edit

遠征が続きましたね。お疲れ様です!
ラーメンだけでなくこういう情報もいいですね~。鴨シーのファンなので、機会があれば行ってみますですよ。うまげ~。

URL | aki715 #-
2006/08/18 23:26 | edit

今回は遠征距離が無駄に長かったですね。海の幸にはひかれてしまうのは、海なし県の人間の性なのでしょうか。

 さすがに食い過ぎて体重増になっているので、しばらく食生活考えようかな。

 実はまだ載せていない店が数軒ありますので、時間があったら紹介します。

URL | cal-gamo #-
2006/08/20 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/75-4b809a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク