育元@滑川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

育元@滑川  

育元 ターロー麺 15.9.26

 熊本ターローメン(950円)

 なんかターローメンが食べたくなりました。豚骨スープに生キャベツ、先日食べたのはゆでキャベツ。やっぱり豚骨スープに生キャベツと角煮。高速に乗って東松山ICまで行ってしましました。
 店内はほぼ満席でしたが、カウンター席がたまたま空いていて、すんなり座れました。後には待ち客が出ていました。駐車場も埋まっています。
 ここではこれしか頼んだことがないターローメンを今回も選択。これ目当てですから……。でも、他にもたくさんメニューがあります。以前からこんなにあったのかな?
 それほど待たずに出された丼からは、マー油のニンニクのいい香りがします。たっぷりのキャベツをスープにつけていき、ちょっと柔らかくなりかけたところが、甘くておいしいです。角煮は柔らかくトロトロになっています。麺は中細ストレート麺。以前より細くなったかな?でもおいしい麺です。キクラゲ、味玉半分という具材もあり、満足できる1杯です。替玉も考えましたが、ここは辞退。少しセーブしておいて、温泉に向かいました……。

   住所 埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜22:00
  定休日 水曜日

Posted on 2015/09/26 Sat. 20:30 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/749-a4511e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク