ぶいよん@上田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ぶいよん@上田  

ぶいよん 鳥そば全部 15.8.31

 とりそば 全部 塩(900円)

 上田のぶいよんに行ってみました。18号バイパスからちょっと入った住宅街にあります。店内へは靴を脱いで入るスタイルです。普通の民家を店舗として使用しているようです。畳敷きの部屋に、カウンターがあります。ラーメン屋という雰囲気ではないですね。
 メニューは「とりそば」と「つけ」の2種類で、そこにトッピングを選んだ後に、スープの味を決めるようになっています。いろいろ説明書きがあってとまどいますが、決めてから注文してください、と店内にも書いてあるので、ゆっくり注文することができます。
 今回はとりそばに味玉ともも肉のトッピングを加えた全部を選びました。スープは、塩・醤油・海・海醤油・味噌の五種類から選べます。とりあえず基本の塩を選択しました。
 スープは鶏白湯の少しとろっとしたスープです。鶏に野菜や昆布を合わせており、おいしいスープです。塩気はそれほど強くないです。ただし、量は少なめです。
 麺は、太麺で固めで歯ごたえがあります。こちらもおいしい麺です。
 具材はネギ・アオサに、味玉ともも肉です。アオサの塩気が加わると丁度いい味加減ですね。味玉は冷えてかたかったのが残念でした。もも肉は柔らかく、ジューシーです。一つ一つにこだわっていますね。
 
ぶいよん つけ 15.8.31

 つけ(小) (850円)

 連食は珍しいことではありません、という貼り紙をみて、初めての同一店での連食です。今度はつけの小(一玉)です。
 麺はとりそばと共通です。つけになると、水でしめているので、麺のおいしさを感じられます。
 つけ汁は鶏油コッテリ醤油味です。濃厚ですが、しつこくない味です。具材は、とりそば同様追加するシステムです。連食なので、具材はなしにしました。

ぶいよん スープ割り 15.8.31
 最後にスープ割りです。セルフで好きな量を入れられます。あまり入れすぎない方がいいようです。ちょっと入れすぎてしまったようです・・・。
 限定も頻繁に登場するようですから、次回は限定ねらいで行ってみたいです。

   住所 長野県上田市上田1480-2
営業時間 11:30~14:00
       18:30~20:30(L..O) (日曜夜は ~20:00L.O)
  定休日 水曜日

Posted on 2015/08/31 Mon. 21:23 [edit]

category: 長野県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/745-35151a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク