麺屋ざくろ@館林 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麺屋ざくろ@館林  

麺屋ざくろ 濃厚担々麺 15.8.30

 濃厚担々麺(750円)

 今年も「群馬のうまいラーメン」の本が発売になりました。今年もラ~パスがついているので、利用しない手はないですね。(といっても、去年のものは、だんだん出すのがめんどくさくなって使わなくなってしまったのですが……)どこに行こうか考えたのですが、せっかくの休日なので、遠くまで、で、未訪問の店で館林のざくろに行ってみました。移転前には行ったことがあるのですが、移転してからは初です。店内はカウンター席4席のほかに、テーブル席が奥の方にあります。店内にギターがおいてありましたが、移転前はGIGSという名前でしたね。その頃から行っています。
 スープは辛みを感じるものの、それが後に残るものではなく、さっぱりした感じです。汗だくになったりしない辛さですね。ごまペーストはわずかに感じるくらいのどろりとしたスープです。鶏白湯スープがベースのような気がします。そのスープが細麺に絡んできます。麺量120gで少なめなので、大盛りで180gにすればよかったかなと思いました。
 具材は、粗めの挽肉とネギ、鷹の爪です。野菜は仕入れの状況によって変わるようです。ネギも風味が感じられてよかったです。
麺屋ざくろ 水餃子5個 15.8.30 

 水餃子5個(250円)→ラ~パスで100円

 水餃子の方が実は先に出されました。担々麺を食べる前にすべて食べてしまいましたが……ラ~パスの威力発揮です。
 モチモチした皮と肉中心の餡の組み合わせですが、肉汁と皮がうまく組み合わさっておいしいです。一味とネギが添えられていて、その組み合わせもよかったです。
 遠くてなかなか行けませんが、他のメニューも食べてみたいですね。暑かったらかき氷も考えたのですが、雨なので、そんな気分にはなりませんでした。これも次回かな?


   住所 館林市大谷町1053-19
営業時間 11:30~15:00(土、日、祝日は~15:30)
       17:30~21:30
  定休日 月曜日(祝日の場合営業)
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/30 Sun. 22:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/744-ef3a5277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


