くぼた@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くぼた@高崎  

くぼた ジャージャー麺 15.8.24
 
 ジャージャー麺(780円)+中盛(50円)

 2度目の訪問となる「くぼた」に行ってみました。カウンターのみに狭い店ですが、先客1名だったので、座ることはできました。今回は限定のジャージャー麺があったので、それにしてみました。
 麺はつけ麺と共通の太麺です。切り歯を変えて異なる太さの麺を作っています。微妙な差ですが、スープのからみもよくなりそうですね。麺量は標準200gです。中盛50円増し300g、大盛100円増しで400gとなっています。
 水でしめられた麺の上に辛く味付けされた肉みそ、ネギ、キュウリ、温玉がトッピングされています。温玉があるので、辛さをまろやかにしてくれるとともに、全体をよく絡めてくれます。最初はそんなに辛くないかな、と思ったのですが、食べていくうちに、あとからじわっと辛さがきます。
くぼた ジャージャー麺 スープ割後 15.8.24

 半分くらい食べたらスープ割りを声かけてくださいとのことだったので、スープ割りをお願いしうると、一回丼ごと回収されました。そのあとスープを加えて担々麺として再登場しましした。これは、2種類食べられるような気になっていいですね。ジャージャー麺だけで食べると、後半飽きてくるので、このアイデアはいいですね。ごまの風味が前面に出てきていて、担々麺ですね。麺が再び火を通したので若干柔らかくなったのは残念ですが、この担々麺単独でも食べたいなと思わせる味でした。
 
くぼた ジャージャー麺 告知 15.8.24

 9月末までの限定です。
 他のメニューは次回以降の宿題になりました。

   住所 高崎市住吉町6-4
営業時間 [月~木] 11:00~15:00 [金・土] 11:00~15:00 17:00~20:00
  定休日 日曜日・祝日

Posted on 2015/08/24 Mon. 22:29 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/742-76cd36ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


