いち林@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いち林@渋川  

いち林 芳醇煮干し 15.8.22

 芳醇煮干しらぁめん(750円)+味玉(100円)

 渋川近くまで来たので、昼にいち林に寄ってみました。13時30分頃到着でしたが、店内はほぼ満席状態でした。1席空いていたカウンターに座れたのでよかったです。
 今回は煮干しを選択。最近塩が続いていましたのでね。煮干しのいい香りのスープは、魚のクセも感じつつ、旨味が感じられておいしいスープです。煮干しだけでなく、鶏ガラや牛骨も合わせているようで、そのあたりが深い旨味につながっていると思います。
 麺は細ストレートで、歯ごたえのあるおいしい麺です。具材はバラとロースの2種類のチャーシューに、穂先メンマ、海苔、味玉です。海苔の風味がいいですね。煮干しとともに、海苔の香りも最初に感じました。味玉は1個分贈増量になりますが、半分に割られています。この方が食べやすくていいですね。黄身が柔らかいが崩れない程度という絶妙な仕上がりです。これも変わらないですね。安心して食べに行ける店です。また行きます。

   住所 渋川市有馬229-1
営業時間 11:00~14:30
  定休日 日曜・月曜

スポンサーサイト

Posted on 2015/08/22 Sat. 21:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/740-39d07a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。