フタツメ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フタツメ@高崎  

フタツメ 濃厚タンメン 15.8.21
 
 濃厚タンメン(700円)

 以前は武蔵坊弁慶という名前のラーメン屋だったところにできた店です。タンメンがメインの店のようです。ということで、濃厚タンメンをオーダーしました。
 タンメンなのに中華鍋でなにやら炒める音が豪快に聞こえます。それは出されたらわかります。タンメンの上には炒められたもやしが山盛りになっています。これはボリュームがありますね。もやしの下にはたくさんの野菜があります。もやしの下は普通のタンメンと同じような感じになっています。イカ・かまぼこなども入っています。
 スープは、濃厚な豚骨スープと鶏ガラスープを合わせたものに、野菜の旨味が加えられたものです。濃厚ですが、クリーミーでおいしいスープです。
フタツメ 濃厚タンメン 麺 15.8.21

 麺は平打ち太麺です。タンメンの麺としては珍しいですね。でも、この麺でないと、スープに負けてしまいますね。こそがあってもちもち感もあるおいしい麺です。

 フタツメ 唐揚げセット 15.8.21

 唐揚げセット(+180円)

 この店の看板には、濃厚タンメンとカラアゲの文字が……。メニューの先頭には唐揚げセット。これは頼まなくてはいけないでしょう。この日は朝飯抜きで12時になっていたので、腹は減っていました。
 唐揚げは大きなものが三つです。大きいと言ってもかなり大きいものです。肉は揚げたてで軟らかいです。鶏もも肉と胸肉に2種類が使われているところも工夫されていますね。おいしいです。ご飯は少なめですが、他の量が多いので、これで十分です。
 食べられそうな日を選んで、また行ってみたいです。

    住所 高崎市八千代町1-12-7
 営業時間 11:30~22:00
   定休日 水曜日 

Posted on 2015/08/21 Fri. 22:17 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 1

コメント

タンメンは炒めるモンですよ~⤴

URL |  #-
2016/11/09 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/739-28501d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


