小烏丸@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

小烏丸@高崎  

小烏丸 吟選鳥そば黒潮 15.8.18

 吟選鳥そば黒潮(800円)

 農大二高の上にある小烏丸に行ってみました。13時過ぎだったので、限定の冷やしは売り切れでした。そこで、塩らーめんにあたる黒潮を選択。塩しか食べていないな……。そんな店が多いです。
 スープはあっさりしたおいしいスープ。特別なスープではないかしれませんが、絶妙なバランスです。
 麺はうどん用のさぬきの波を使用しているために、うどんのような食感です。でもうどんとは違う麺で、スープにも合いますね。ツルツルッとした食感で、おいしい麺です。
 チャーシューは、鶏と豚の2種類。低温調理の鶏チャーシューは、柔らかくておいしいです。久しぶりに好みの感じの鶏チャーシューに当たりました。他の具材では、生姜がけっこう強いです。いいアクセントになると思いますネギも臭いが感じられ、食材をいい状態で生かしていると感じられます。
小烏丸 和え玉 15.8.18

 和え玉(200円)

 らーめんを食べ終えたところで、和え玉をお願いしました。黒薩摩の和え玉は、細ストレートの麺にたれを絡めていただきます。麺量はけっこう多く感じました。ほぐしチャーシューとネギものっていて、200円で十分満足できます。たれは鶏の風味が強く、おいしくいただけました。最後に残った塩スープをかけて、ラーメンにしていただきました。もちろん、こちらでもおいしいです。
 次は冷やしを食べたいですね。

   住所 高崎市石原町3439-10
営業時間 11:30~14:30
  定休日 木曜日

Posted on 2015/08/18 Tue. 23:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/738-c5257bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク