いいづか@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いいづか@高崎  

いいづか 和風塩らーめん 15.8.16

 和風だしの塩らーめん(800円)

 8月3日にオープンした新店、「ラーメンキッチンいいづか」に行ってみました。群馬の森の北側、以前全力少年という店があったところです。入り口を含めて内装には手を加えられていますが、基本的な配置は全力少年と同じです。以前より広くなったような気がします。
 メニューは塩と醤油の2系統。こういう場合は、塩を選択してしまいます。ということで、和風だしの塩らーめんを選択。注文してから、出てくるまでの時間はけっこう短かったです。
 特徴があるのが春菊です。ここまで春菊が前面に出てくるらーめんは初めてかもしれません。春菊嫌いの人は、頼んではいけません。春菊はスープに浸してほしいとのことでしたので、まずは春菊を沈め、それからスープをいただきます。スープは丸鶏に和風だし、そして野菜スープを加えたものだそうです。こってりというより、まろやかな感じがしておいしいスープです。鶏の臭みがあるわけでもなく、和風ダシが主張するのではない、バランスがとれたスープです。
 麺は、自家製細ストレート麺です。北海道産「ゆめ飛龍」を使用した麺は、小麦の風味が感じられておいしい麺です。ちょっと柔らかめですが、ツルツルッとした食感で、十分満足できます。
 チャーシューは、デンマーク産豚を使用したものです。柔らかいながらも、味がしっかりついていておいしいですね。チャーシュー増しにすると1000円越えなので、チャーシューのせは辞退しましたが、ほぐしチャーシュー100円というものもあるので、次回はそれかな?
 他の具材は、メンマ・ネギ・春菊という構成です。シンプルだけに、春菊が目立ちますね。
 醤油も気になるので、また行くことになるでしょう。

   住所 高崎市綿貫町782-11
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00(夜の部は8/19から開始)
  定休日 火曜日

Posted on 2015/08/16 Sun. 15:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/736-9519aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


