しなの@函館  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

しなの@函館   

しなの 塩しょうがラーメン+岩のり 15.8.12

 生姜塩らーめん(700円)

 2軒目は、函館駅前、スマイルホテルとなりの「しなの」です。店内はカウンター席10席くらいと、2人掛けテーブル2組です。店内は満席状態で、外で10分くらい待ってから、テーブル席に案内されました。
 宿泊していたのが、となりのスマイルホテルだったので、ホテルのカードを提示すると岩のりトッピングがサービスになります。(150円相当) 生姜塩らーめんに岩のりを加えました。
 まず最初に生姜の風味がします。冬場は暖まりそうですね。食べていくうちに、それほど生姜は感じなくなりました。スープは豚と鶏を組み合わせたものですが、野菜や昆布もくわえてあるようで、そちらの旨味が強かったです。麺は細ストレートの卵麺です。ツルツルっとした食感と歯ごたえのある麺で、これもおいしい麺です。
 具材は、チャーシュー、ネギ、ナルト、玉子半分、青菜、メンマ、そして追加の岩のりです。けっこう具だくさんです。チャーシューはバラ肉スライスで、肉の旨味を感じながらも、柔らかい仕上がりです。
しなの 餃子 15.8.12

 餃子(400円)

 餃子も追加しました。ここで今日は終了にする予定でしたからね。皮のけっこう厚めの餃子でした。餡にはけっこう肉が多めに入っていました。
 函館塩らーめんというのが標準のメニューですが、他にもいろいろあるようです。駅から近いので、また行くことがあるかもしれません。

   住所 函館市若松町20-10
営業時間 11:30~14:30 17:00~0:30
  定休日 日曜日・祝前日は営業

Posted on 2015/08/12 Wed. 22:03 [edit]

category: 北海道 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/735-3686ab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク