有坂@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

有坂@高崎  

有坂 醤油チャーシュー増し 15.8.6

 醤油 チャーシュー増し(880円)

 慈光通りプラザホテル1階にオープンした有坂に行ってみました。気になっていたのですが、やっと行くことができました。店内はカウンター席のみで、酒類がたくさん並んでいる店内はbarのような雰囲気です。頼んだのは醤油味でチャーシュー増しです。
 スープは煮干しのいいダシが出ています。店主は伊藤で修行されたそうで、スープの感じは似ていますね。こちらのほうが上品かなと思いますが。生臭さは抑えられており、飲みやすい仕上がりです。
 麺は中細ストレート麺で、ボソボソ感のある歯ごたえのある麺です。スープに合っているおいしい麺ですね。
 具材はチャーシュー4枚とネギというシンプルな構成です。開店当初の他のブログを見ると、他の具材もあったのです、修正したのか、チャーシュー増しのためでしょうか、次回への課題です。チャーシューは柔らかくすぐにほぐれてしまいます。ぱさつき気味ながら、脂身を含んだジューシーな部分もある、いいバランスの仕上がっています。
 量はそれほど多くないので、次回はチャーシュー増しではなく、ご飯ものをつけてみたいです。

   住所:群馬県高崎市通町4 プラザビル1F
営業時間:11:00~21:00
  定休日:日曜日

Posted on 2015/08/06 Thu. 20:32 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/731-eae92ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク