千茶屋@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千茶屋@太田  

千茶屋 冷やしアゴらーめん 15.8.2

 和風アゴ節冷やし塩らーめん(800円)

 休日の昼に太田の千茶屋まで行ってみました。混んでいると思ったのですが、タイミング良くカウンター席に座れました。直後から待っている人が5・6人という状態でした。
 暑いので冷やしメニューを選択。冷やしアゴが残り1という表示でしたので、最後の一杯にありつけました。冷やしらーめんの食券を買って、冷やしアゴと伝えます。
 冷たいスープは、アゴだしのいい風味がしてきます。冷やしでもしっかりと出しが出ているのはいいですね。それに合わせる麺は、全粒粉入りのツルツルッとした麺です。歯ごたえもあり、おいしい麺です。
 具材は、水菜、三つ葉、カイワレ、メンマ、トマト、チャーシューです。トマトはフルーツトマトでしょうか、湯むきがしてあり、甘酸っぱくて、いいアクセントになりました。チャーシューは油が冷えているので、これはなくてもいいかな。野菜類はけっこう多めです。でも、それ以上に麺が多く感じたので、麺量はあるのかもしれません。
 次はまた基本に戻りたいですね。(今回はそのつもりだったのですが……)

   住所 太田市大島町127-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30) 日曜日は~21:00(LO20:30)
  定休日 月曜日 第3火曜日

Posted on 2015/08/02 Sun. 23:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/730-b347916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク