風人@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風人@高崎  

風人 冷やし塩らーめん 15.7.21

 冷やし塩らーめん(780円)

 久しぶりの風人です。実は一ヶ月前にも一度行っているのですが、定休日でした……。実は転勤して、職場からかなり近くなったのです。しかし、近いとけっこう行かなくなってしまうものですね。約1年半ぶりの訪問になります。
 今回は、限定の冷やしメニューを狙ってみました。食券を買ってカウンター席に座ります。
 スープは魚介+鶏でしょうか、冷たいスープにしっかりと出しの旨味を感じます。レモンも添えられており、酸味がいい感じです。暑い日にはうれしい組み合わせです。麺はツルツルッとした食感の細ストレート麺です。コシもあり、おいしい麺です。
 具材は、キュウリ・細切り大根・ラディッシュ・カイワレ・メンマ・ハムっぽいチャーシューという組み合わせです。サラダ感覚の1杯です。これがけっこうスープにも合っていい感じです。さすがに間違えのない一杯ですね。
 通常メニューもまた食べに行かねば……。

   住所 高崎市貝沢町741
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
  定休日 水曜日 第1・3木曜日

Posted on 2015/07/21 Tue. 22:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/727-02185e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


