coi.coi@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi 背脂煮干そば 15.6.14

背脂煮干しそば(750円)

 この日は、coi.coi、赤星、えにし、焼き兵衛の4店によるコラボ企画。ラーメンは煮干しそばと背脂煮干しそばの2種類です。11:30頃に到着すると、13:00からの整理券を渡されました。普段ならこの時点で帰るのですが、今日は久しぶりの日曜休日なので、1時間くらい時間をつぶしてから、13時過ぎに再度訪問しました。
 スープは煮干しのビター感あるスープ。煮干しがずっしりという感じです。表面には背脂が浮き、ややオイル感が強いかなとも思いましたが、これがないと物足りないかもしれません。おいしいスープです。
 麺はえにしの手打ち麺です。濃厚なスープに負けない平打ち太麺はコシがあっておいしい麺です。
 具材は、チャーシュー、メンマ、味玉半分、ネギです。チャーシューはバラ肉スライスものですが、脂身のくどさは感じませんでした。

 
 
coi.coi 背脂煮干そば 麺 15.6.14

 この太麺はおいしいですね。

coi.coi 替玉 15.6.14

 替玉(100円)

 替玉もありますよ、という店主の一声に反応して替玉。それが可能になるくらいの煮干しの濃さなのです。人生初の醤油ラーメンの替え玉です・・・・・・えにしの平打ち麺のイメージが強くて・・・しなくても良かったかな。(麺自体はおいしいのですよ)

 coi.coi 看板

 濃厚煮干しそばは、予約限定のようでした。予約なんという手もあったのですね。そこまでは考えませんでしたが・・・。
 まぁ、ラーメンは気軽に食べられる方がいいかな、とも思ってしまいました。でも、またコラボとかあったら行くだろうなぁ。

   住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 [平日] 11:00~22:30(L.O.)
       [土・日・祝] 11:00~20:30(L.O.)
  定休日 水曜

Posted on 2015/06/14 Sun. 21:15 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/722-b694d4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


