麺学@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺学@高崎  

麺学 塩ラーメン 15.5.30

 しおらーめん(650円)

 梅の家豚などの店にいた店主が高崎にオープンさせた新店です。国道17号高前バイパスから旧ホシノスポーツを過ぎた先にあるお店です。駐車場は、店の前に1台と道路をはさんだ向かい側にあります。店内は、カウンター席と座敷という居酒屋風の店の居抜きという感じです。メニューはしょうゆ、しお、とんこつ、とんこつしょうゆのラーメンの他、限定メニューや餃子なども用意されています。
 頼んだのは、しおらーめんです。スープは鶏清湯のあっさりしたスープです。おいしいスープです。麺は中細ストレート麺です。モチモチっとした食感の麺です。チャーシューは鶏もも肉のチャーシューです。ちょっと油っこさも感じました。あとはメンマと水菜です。シンプルですが、見事にまとまっている一杯です。
麺学 三色丼 15.5.30

 ミニ三色丼(ラーメン+200円)

 鶏そぼろ・豚チャーシュー・鶏チャーシューの三種類の具がのっています。ちょっとプラスするのにいい量ですね。
 他のメニューを食べに、また行ってみます。

   住所 高崎市大八木町3002-5  駐車場有
営業時間 11:00~14:00  18:00~23:00
  定休日 未定

Posted on 2015/05/30 Sat. 21:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/719-dc41fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク