たつき@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

たつき@高崎  

たつき 五目そば 15.5.23

 五目ラーメン(800円)

 高崎市中心部、問屋町に抜ける通り沿いにいつのまにかできていた1軒です。気になっていたのですが、やっと訪問できました。基本はあっさり系醤油ラーメンのようです。店内は、カウンター席とテーブル席があります。
 頼んだのは五目ラーメンです。醤油スープの上に甘めの野菜餡が乗っています。白菜・にんじん・しいたけなどの野菜と海老・イカの海鮮の組み合わせです。甘めの餡ですが、あっさりした醤油スープと組み合わせることで、ちょうどいいバランスになります。
たつき 五目そば 麺 15.5.23
 
 麺は細麺で、やや縮れています。柔らかめのゆで加減ですが、この五目ラーメンには合っているような気がします。
 
たつき メニュー 15.5.23

 醤油ラーメンが基本なのですが、担々麺の人気のようです。次は担々麺かな?


   住所 群馬県高崎市末広町4-8
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
  定休日 火曜日


Posted on 2015/05/23 Sat. 23:13 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/717-a7be8ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク