トイ・ボックス@三ノ輪橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイ・ボックス@三ノ輪橋  

トイ・ボックス 醤油らーめん 15.5.22

 醤油ラーメン(750円)

 前店をあとにし、都電荒川線に乗って、終点の三ノ輪橋まで行きました。常磐線のガード下をくぐって大通りに出ると店があります。食券制です。店内はカウンターのみ8席という狭い店です。タイミングよく1席空いたので座って食券を出します。あとから来た人は待つことになっていましたね。
 会津地鶏のガラ・丸鶏に羅臼昆布を合わせたというスープは、醤油の角が立つことなくマイルドなスープに仕上がっています。スープを注ぐ前と、提供前最後の2回鶏油を加えており、鶏油のいい香りがします。
 麺は、中細麺です。なめらかな食感と、全粒粉麺の歯ごたえがあり、とてもおいしい麺です。
 チャーシューは、鶏ムネ肉と豚バラ肉の2種類です。鶏チャーシューは、低温調理で柔らかく仕上げられています。
 久しぶりに気に入った醤油ラーメンでした。また行きたいですね。

   住所 東京都荒川区東日暮里1-1-3
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(日祝は昼のみ)
  定休日 月曜日【祝日の場足は翌日)
 

Posted on 2015/05/22 Fri. 20:36 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/716-3b3cc55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


