蔦の葉@巣鴨 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

蔦の葉@巣鴨  

蔦の葉 塩らーめん 15.5.22
 
 塩そば(750円)

 巣鴨の蔦に向かったのですが、スープ不出来のため営業できませんとの貼り紙。そこで、とげぬき地蔵の先にある2号店である蔦の葉に行きました。開店30分前に到着、すでに5人待ちです。本店が閉まっているせいか、15分前倒しで開店してくれました。店内はカウンターのみ8席です。食券を買って席に着きます。2回目の調理で提供されました。
 醤油と塩があるのですが、今回選択したのは塩です。単純に塩が好きなので・・・。鴨と煮干しを合わせたスープは、煮干しの風味の感じられる無化調清湯スープです。オレンジリキュールを隠し味に使っているそうです。
 麺はストレート中細麺です。歯ごたえがあっておいしい麺です。チャーシューは鴨のレアチャーシューです。クセもなく、柔らかくておいしいです。ネギが大きめだったのがちょっと邪魔に感じましたが、レベルの高い1杯でした。
蔦の葉 外観 15.5.22

 次々お客さんが来ます。人気店ですね。待つ場合は、道路の反対側に並ぶことになります。隣の肉屋とマンションの入り口に気をつけましょう。

   住所 東京都豊島区巣鴨4-24-6 富士ビル1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(土日祝は昼のみ)
  定休日 月曜日

Posted on 2015/05/22 Fri. 20:07 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/715-ffe495f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク