味楽留@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

味楽留@前橋  

味楽留 みらくるたんたん 15.5.9

 みらくる担麺(850円)

 久しぶりに前橋の味楽留に行ってみました。駐車場が舗装されてきれいになっていました。車が駐めやすくなっていていいですね。今回は、基本メニューではなく未食のものにしてみました。みらくる担麺は、豚骨ラーメンに辛く味付けをしたひき肉をトッピングしたものです。担々麺ではありません。
 辛みのない部分のスープを飲むと、ざらざら感のある濃厚な豚骨スープが味わえます。以前よりスープが濃くなりましたね。濃いですが、臭みはないです。豚骨スープだけでもとてもおいしいスープです。ひき肉を混ぜていくと、スープに辛みが加わってきます。適度な辛さで、食べやすいです。豚骨スープとの相性もいいですね。
味楽留 替玉 15.5.9

 替え玉(150円)

 麺は細ストレート麺です。歯ごたえのあるかためのゆで加減です。やはり替え玉は必須ですね。替え玉1回くらいでは、スープの濃度に問題はありません。
 次回は、また基本メニューに戻ろうかな?

   住所 前橋市総社町総社2882-2
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
  定休日 日曜日

Posted on 2015/05/09 Sat. 00:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/712-7a3460a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク