麺屋うめはら@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋うめはら@伊勢崎  

うめはら 塩海老ワンタンメン 15.5.6

 塩海老ワンタンメン(900円)

 みどり伊勢崎店の店主が独立し、4月29日に同じ場所に開店しました。店の外観は変わっていますが、店内は変わりませんね。メニューもみどりの頃と変わらないです。
 今回は、みどりの時にもあった海老ワンタンメン、スープは塩です。スープは上州地鶏を使用しており、上州力のネーミングしています。確かにみどりの時とは違って、魚介風味は感じず、鶏のダシが前面に出ています。臭みやクセもなく、とてもおいしいスープです。
 メンは細ストレート麺。こちらは変わりません。かためのゆで加減で、歯ごたえもあっておいしい麺です。海老ワンタンが三つ入っています。中の海老がぷりぷりでおいしいです。
 チャーシューはバラ肉スライスタイプのものと開店サービスとしてのレアチャーシューです。バラ肉の法は、柔らかくて肉の旨味も感じられます。そして、レアチャーシューですが、こちらも肉の旨味が感じられ、おいしいです。今日までの期間限定なのですが、今後も続けてほしいものです。
 今後独自色をどのように出していくのか気になります。また近いうちに行ってみたいと思います。

    住所 伊勢崎市太田町149-1
 営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00
        (金・土は、11:30~14:30  17:30~24:00)
   定休日 火曜 

 
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/06 Wed. 20:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/711-932344d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク