郷里@高山 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

郷里@高山  

郷里 中華そば並 15.5.5

 中華そば並(700円)

 2軒目は、駅前通りにある郷里です。こちらは並ばずに入れました。カウンター席に座って注文します。
 スープは魚介の風味が強く、醤油の濃さが感じられました。和風ダシのスープで、塩気も強いです。このスープに縮れた中細麺を合わせています。スープにはこの太さだと負けなくていいのかなと思います。
 チャーシューは結構厚みのあるバラ肉です。すぐにほぐれてしまう柔らかさですが、ぱさついていて、肉の旨味は感じられませんでした。
 高山市内のラーメン屋はたくさんありますが、店によって多少味は違うようです。まだ行っていない店にも行ってみたいものです。


   住所 岐阜県高山市花里町5-10
営業時間 10:30~15:00
  定休日 不定休

Posted on 2015/05/05 Tue. 20:11 [edit]

category: 岐阜県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/710-a1d65688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク