創作麺工房 鳴龍@大塚 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

創作麺工房 鳴龍@大塚  

鳴龍 醤油ラーメン 15.5.4

 醤油拉麺(750円)

 前店から歩いて移動し、地下鉄新大塚駅近くにある鳴龍に行ってみました。行列必至の人気店です。外待ち10分、食券を買って店内で待って20分、カウンターに座って10分、計40分待ちでした。外待ちが絶えない人気店です。店内はカウンター10席のみです。
 前店が塩だったので、醤油を選択しました。スープは魚介のうまみが強く出た和風醤油スープです。牡蠣の旨味を加えた奥深いスープです。
 チャーシューは赤身のあるもも肉?とバラ肉の2種類です。肉の旨味を感じられておいしいチャーシューです。連食でなれば、チャーシュー麺にしたかも。他の具材は、メンマとネギというシンプルな構成です。
鳴龍 醤油ラーメン 麺 15.5.4

 麺はツルツルッとした食感の高加水率の細ストレート麺です。麺量150gの自家製麺です。和風のスープとの組み合わせなので、拉麺というより、うどんに近い印象です。のどごしのいいおいしい麺ですね。
 この店のメインは担々麺です。注文も半分以上担々麺でした。替玉をしている人も多かったですね、次回は担々麺ですね。でも、こんなに並ぶのはなぁ・・・。

鳴龍 外観 15.5.4

   住所 東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(月曜日は昼のみ)
  定休日 火曜日

Posted on 2015/05/04 Mon. 00:35 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/708-c596e5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク