六感堂@池袋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

六感堂@池袋  

六感堂 塩グリーン麺 15.5.4

 しおグリーン麺(800円)

 池袋の六感堂に行ってみました。オープンしてから1年が経ちました。気になっていた一軒でした。
 食券制になっています。食券を買ってカウンター席に座ります。カウンターのみ14席という店です。カウンターの隣には、製麺室があります。この店の特徴は、ユーグレナ(ミドリムシ)を練り込んだ自家製麺です。たくさんの栄養素を含むことからいろいろなところで注目されていますが、らーめんにも登場しました。やだし、無味無臭なので、味に変化はありません。見た目は緑色の麺になりますが……。もちもちとした食感のストレート中細麺は、やや柔らかいながらもおいしい麺に仕上がっています。
 スープは魚介系の無科調のものです。さっぱりしてうまみを感じられるスープです。
 具材は三つ葉、ネギ、メンマ、チャーシューです。チャーシューは肉のうまみを感じるおいしいものです。これはチャーシューましにする価値はあるかもしれません。三つ葉のいい香りがしました。
六感堂 カウンター上 15.5.4

 カウンター上に、香味油が用意されています。やや単調なスープなので、後半油を入れてみます。が、あまり変化がなく、脂っこさだけが変に強くなってしまいました。他にも卓上にあるものもあるので、別の味換えの法がいいかもしれません。(単に油の入れすぎ?かも)
 GWは日替わりであえそばを提供しています。限定メニューも目が離せない店です。

   住所 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋101
営業時間 11:00~21:00
  定休日 なし
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/04 Mon. 00:20 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/707-b27361eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク