一歩@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

一歩@高崎  

一歩 海老つけめん 15.5.2

 海老つけめん(780円)

 久しぶりに一歩に行ってみました。遅めの昼でも、土曜・休日・祝日は通し営業なので、ありがたいです。14時過ぎに訪問しました。
 暑かったので、今回は海老つけ麺にしました。以前食べたときとつけ汁の見た目は変わらないかな。海老のいい香りがしてきます。麺は全粒入りの太麺で、つるつるっとした食感とコシのある歯ごたえがsり、おいしい麺です。麺量は並で200gです。つけ麺にしてはけっして多い量ではありませんが、最近食べ過ぎなので、並でセーブです。
 つけ汁は、動物系と魚介の組み合わせの濃厚なスープで、麺によく絡みます。ただし、海老の香りは最初はしたのですが、食べているうちに海老の風味を感じなくなってしまいました。つけ麺としておいしいのですが、海老は?という感じです。
一歩 海老つけめん スープ割り 15.5.2

 スープ割りはポットで提供されます。自分好みに調整できていいですね。

 一歩 看板 15.5.2

 土日はなんこつ入りの肉団子が1個サービスとなっています。1個でも暖められて提供されていて良かったです。これはうれしいサービスですね。次はらぁ麺か、カレーつけ麺ですね。

   住所 高崎市上小鳥町432-1
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
       土日祝は11:00~22:00 定休日前日のみ11:00~21:00
  定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)

Posted on 2015/05/02 Sat. 00:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/706-5899dfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク