山岡家 高崎中尾店@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

山岡家 高崎中尾店@高崎  

山岡家 海老醤油ラーメン 15.4.29

 濃香えび醤油らーめん(830円)

 久しぶりの山岡家、国道17号高前バイパス沿いにある高崎中尾店は初めてです。期間限定でえび醤油らーめんがあったので、それを選択。食券を買ってカウンター席で待ちます。
 北海道産甘エビから抽出した海老オイルが表面を覆っており、海老のいい香りがします。スープは豚骨が強いかと思ったのですが、煮干し・鰹・鯖の魚粉を投入したミックスしたもので、文字通り濃香な仕上がりになっています。表面には背脂も浮いています。
 麺は中力粉を配合した太麺です。スープに負けない麺になっています。もちもちの食感も良かったです。
 チャーシュー・海苔・メンマ・ネギの具材はレギュラーメニューと共通でしょうか。一通りはそろっています。白ネギが毛こう大きく切ってあり、風味が良かったです。
 しばらく足が向いていませんでしたが、たまには行ってみる価値がありそうですね。

   住所 高崎市中尾町440-1
営業時間 24時間営業
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/29 Wed. 21:27 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/705-f530875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク