coi.coi@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi 週末限定 煮干中華そば 15.4.25

 週末限定(900円) ①煮干中華そば

 遅めの昼が食べられる店ということで、coicoiに行ってみました。休日の定番コースになりつつあるのですが、とうとう「いつもありがとうございます」という店主の一言。とうとう覚えられていましました。
 定期的に訪れても、そのたびに外れのない新作が登場するのが、この店のいいところです。今回は週末限定ということで、煮干中華そば+漬けホタルイカの和え麺という組み合わせです。まずは、煮干中華そばの登場です。
 あっさりとしたスープなのですが、煮干のうまみが凝縮されています。魚の臭みなどもないおいしいスープです。底には煮干しのかけらもありました。ネギ・チャーシュー・煮玉子など、具も一通りそろっていていいですね。
coi.coi 週末限定 煮干中華そば 麺 15.4.25

 煮干中華そば・麺

 麺は平打ち太麺です。コシのあるおいしい麺です。麺のおいしいところも、coi.coiのいいところです。

 coi.coi 週末限定 漬けホタルイカの和え麺 15.4.25

 週末限定 ②漬けホタルイカの和え麺

 煮干中華そばを食べ終わる頃に、次の和え麺が出てきました。和え麺ということなので、まぜそばということでいいのでしょうか。食べ方に疑問を持ちつつ、まずはホタルイカから食べてみると、これがうまい!ビールがほしい。昼間ですが。酒のつまみとして最高ですね。けっこう塩気が強いですが、うまみが凝縮した濃厚な味わいです。ホタルイカの塩気で、麺が食べられてしまいます。麺は細ストレート麺です。2種類の麺が味わえるのもいいところですね。こちらも麺がおいしいです。自家製麺だからできる技ですね。
 今回もとても満足できました。

coi.coi 週末限定 看板 15.4.25

 店を出たら、完売の表示。間に合って良かったです。
  
   住所 群馬県伊勢崎市太田町149-1
営業時間 11:30~21:00(LO20:00)
  定休日 月曜日


Posted on 2015/04/25 Sat. 20:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/703-ccd61530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク