天下一品前橋大友店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天下一品前橋大友店@前橋  

天下一品前橋店 唐揚げ定食 15.4.19

 唐揚げ定食(1030円)

 らーめん火山の跡にできた天下一品前橋大友店に行ってみました。3月末にオープンしましたが、かなり混んでいます。この日も、15時頃訪問でしたが7人待ちの状況でした。ボードに名前を書いて5分くらい待つと、カウンター席に案内されました。
 メニューを見たら、久しぶりに唐揚げ定食を食べたいなと思ってしまい、注文。食べ過ぎ・・・いやいや気にしないようにしよう。最初にラーメンとライスが出てきました。スープはこってりとあっさり、中間の屋台の味の三種類から選べますが、こってりでいいですかと店員さんに聞かれます。こってり以外食べたことはありませんが……。今回もこってりです。
 久しぶりの天一、濃厚なドロドロスープが麺に絡んできます。スープだけを飲むことなく、麺を食べていくだけでスープがなくなっていきます。濃いのですが、おいしく感じてしまいます。具材はネギ、メンマ、バラスライスのチャーシュー1枚ですが、これだけで十分です。
 

 
天下一品前橋店 唐揚げ定食 唐揚げ 15.4.19

 しばらくして唐揚げが出てきました。揚げたてでおいしいです。けっこう大きさもあります。ラーメン単独を食べるより、定食にした方がスムーズに食べられます。スープがあまりにも濃いので、他に何か食べていた方がいいのです。最後にラーメンのスープだけを少し飲んだのですが、後悔……濃くてくどいです。唐揚げとキャベツがあって良かったです。本当はチャーハンがほしいところなのですが、まだ準備中でした。今度はチャーハンとともに食べたいと思います。

 
   住所 前橋市大友町1-5-7
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:45)
  定休日 木曜日
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/19 Sun. 20:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/702-267be81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


