小烏丸@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

小烏丸@高崎  

小烏丸 天草大王白湯 15.4.18

 天草大王白湯(800円)

 国内最大級の地鶏である天草大王を使った限定メニューがあるということで、小烏丸に行ってみました。14時過ぎでしたが、先客1名。限定メニューはまだ残っていました。
 具材はチャーシューだけのシンプルな構成です。鶏白湯スープは、鶏の臭みはなく、おいしさが凝縮されています。塩ダレも控えめで、鶏のうまみを感じられるおいしいスープです。鶏白湯だと、後半飽きてしまうことが多いのですが、このシンプルな構成なのに、飽きがこなかったです。
 麺は細ストレート麺で、コシのある歯ごたえのある麺です。スープとの相性はいいですね。
 チャーシューは豚バラ肉?中心の厚みのあるものでした。端っこだったのか、1枚はかなり厚さがありました。

小烏

 とてもおいしい一杯でした。さすがレベルが高いお店ですね。また行きます。

   住所 高崎市石原町3439-10
営業時間 11:30~14:30
  定休日 木曜日

Posted on 2015/04/18 Sat. 19:10 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/701-97a26781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク