かもん@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

かもん@高崎棟高  

かもん ごまそば 15.4.11

 ごまそば(780円)

 久しぶりのかもん棟高店へ。行くたびにメニューが少しずつ変更になっています。今回は汁なしのごまそばを選んでみました。
 やや甘いたれが底に沈んでいます。縮れた太麺と絡めていきます。太麺はコシがあっておいしいですね。
 別添えの卵黄を加えると、まろやかになります。後半別添えのラー油を加えると、けっこう辛くなります。ラー油は一気に入れない方がいいかもしれません。
 具材は、あぶられたチャーシューと水菜、刻みネギ、メンマです。その上にはすりごまが振りかけられています。
 麺量300gですが、あっさり食べられてしまいました。おいしい一杯でした。かもんは外れがありませんね。

 
   住所 群馬県高崎市棟高町1802-17-D
営業時間 11:30~14:30、18:00~21:00  
  定休日 無休

 

Posted on 2015/04/12 Sun. 22:19 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/700-894a7a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク