たんさゐぼう@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

たんさゐぼう@前橋  

20060808222240.jpg


 担々麺(650円)

 群大病院裏にある、担々麺専門店です。駐車場に車がいっぱいで、どうにか止められました。店内はカウンターとテーブル席。カウンター席のいすの下には、個別にゴミ箱が・・・。
 スープはごまが前面に出て、辛さは抑えめです。あとから辛みが来るものの、それほど辛くはないです。麺は細麺の柔らかめ、担々麺としてはこんなものでしょう。挽肉とねぎのアクセントはよかったですが、何か一押し必要な気がします。冷やし担々麺もあるので、こちらの方がいいかもしれません。
20060808222254.jpg

 
 シャキシャキレタス入りチャーハン(小)

 チャーハン(小)と担々麺のセットで1000円でした。注文ごとにしっかり炒め、ご飯もぱらぱらになっていてよかったです。他に餃子とのセットと、デザートとのセットもありました。

Posted on 2006/08/08 Tue. 22:28 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 5

コメント

たんさゐぼうは1回行ってみたいと思っています。チャーハンが美味しそうです~♪

URL | BOBO #-
2006/08/08 23:22 | edit

 何だか、群馬も坦々麺を出すお店が増えてきたみたいですね~!

 それにしても、カウンター席の下に一つ一つゴミ箱って・・・(謎)

 味のほうもまぁ~まぁ~良かったみたいですね!そしてチャーハンがなかなか良かったと・・・(メモメモ!)

 あとは、店名に(爆)!

URL | GIRUSAMA #-
2006/08/08 23:28 | edit

ほんと坦々麺もつけ麺につぐブームですね~。
この辺りには職業柄縁があるので、同僚を誘ってぜひ行ってみます!

URL | aki715 #-
2006/08/09 22:50 | edit

ほぉ~ こんな店があったとは
要チェック

URL | kazu #-
2006/08/10 01:30 | edit

BOBOさん、
チャーハンはなかなかいいと思います、味も濃すぎなくてちょうどいいです。

GIRUSAMAさん、
担々麺の店らしく、ティッシュもたくさん用意してありました。ゴミ箱も同時に多いのです。
足下がじゃまだけど、便利かもしれません。
 
aki715さん、
担々麺もブームですかね。特に下小出界隈は激戦区になっていますね。

kazuさん、
裏通りですが、ここはチェックしてみる価値はあると思いますよ。冷やし担々麺は9月までの季節限定ですよ。

URL | cal-gamo #-
2006/08/11 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/70-1469f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坦々麺専門 たんさゐぼう/ラーメン 坦々麺 前橋

 先日、久しぶりにコノ店に行ってみました“たんさゐぼう”(前橋市)です!以前、この店が沼田市にあった頃(現在の北海道とんこつラーメン じんぱちの場所)は時々食べに行ってたんですが、前橋に移転

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/08/12 01:23

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク