えにし@伊勢崎西小保方 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えにし@伊勢崎西小保方  

えにし 活はまぐり中華そば 15.4.11

 活はまぐり中華そば(800円)

 13時過ぎにえにしへ。限定メニューは終わりかと思っていましたが、はまぐりはこれがラストでした。間に合って良かったです。
 麺は160gの細麺で、小麦の風味も感じる麺です。かための歯ごたえのある食感です。この麺に合わせるスープが、ハマグリのダシがよく出たものです。けっこううまみが強く、貝好きにとってはうれしいです。醤油味ですが、醤油は控えめで、あくまでもハマグリが主役のスープです。
 姫竹、三つ葉、豚チャーシューの具材は、通常のメニューと共通です。三つ葉の香りが強いです。チャーシューは厚さも適度にあるのですが、柔らかくておいしかったですね。
えにし 活はまぐり中華そば はまぐり 15.4.11

 そして、メインの具材ははまぐりです。大きなハマグリが3個入っていました。これだけで十分満足できます。

えにし 活はまぐり中華そば レアチャーシュー 15.4.11

 さらに、レアチャーシュー。これも目当ての一つです。別皿での提供です。熱々のスープにどのくらいつけるかで、食感が変わります。写真はすでに1枚食べてからのものです。最後の一枚は、醤油とこしょうでいただきました。肉のうまみを感じられて、おいしいです。
 満足できる一杯でした。限定メニューがおいしいだけに、通常メニューにはなかなか手が出ません……。また行きます。

 えにし メニュー紹介 15.4.11


   住所 伊勢崎市西小保方町322-2
営業時間 11:30~14:30、日曜日は10:30~
  定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/11 Sat. 23:34 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/699-e5120248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。