まるぶしとんや@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるぶしとんや@高崎  

まる節とんや 豚そば 15.4.5

 豚そば(780円)

 久しぶりのとんやです。15時ぎりぎりのタイミングでしたが、どうにか間に合いました。今回は久しぶりに標準の豚そば……実はまぜ豚そば狙いだったのですが、売切でした。
 麺は二種類が選べます。いつも中太麺だったので、今回は最初から細麺にしてみました。加水率低めの極細麺は、適度な歯ごたえがあっておいしい麺です。替玉は100円です。もちろん替玉もしました。
 スープは、ゲンコツ・鶏ガラなどを炊いた濃厚スープにと魚ダシを加えたスープです。魚ダシが強いので、細麺との違和感がちょっとあります。この細麺だったら、豚骨のみのスープで味わいたいなと思ってしまいました。
 甘めの味付けのメンマと巻きバラ肉のチャーシューに加え、刻みタマネギが入っていて、いいアクセントになっていました。次回は豚まぜそばで……。

   住所 高崎市問屋町西1-7-1-1F
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
  定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/04 Sat. 18:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/697-0b4f931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。