coi.coi.@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi.@伊勢崎  

coi.coi. ワタリガニ 15.3.27

 渡蟹のビスク風つけ麺(箸休め&追い飯付) (800円)

 春の限定メニューとして、今度は渡蟹が登場しました。魚介系の限定が多いですね。トマトと白ワインで渡蟹を煮込んで、殻ごとミキサーで粉砕したスープです。つけ汁には蟹の殻が入っていることを感じさせます。ただ、ちょっと違和感もあり。具材は特にありませんが、蟹の濃厚なエキスを感じられて満足です。濃厚なスープです。
 麺は中太麺で、ツルッとしてモチモチッとした食感です。おいしい麺ですね。つけ麺だけだと少ないけど、追い飯があるので、十分かな。
 箸休めとして、ヤリイカのマリネ、ほうれん草のごま和え、味玉半分が用意されています。洋風な感じですが、これがこの店の女性店主の技です。マリネはやや甘酸っぱさを感じるものでした。それぞれに一手間かけていますね。おいしかったです。
 
coi.coi. ワタリガニ 追い飯 15.3.27

 つけ麺を食べ終わる頃に、追い飯が用意されます。つけ汁がけっこう余ったので、ご飯が少ないかなと思ったのですが、ご飯を投入するとちょうどいい感じになりました。これがおいしくないはずがありません。最後まで満足できました。

 coi.coi. 告知 15.3.27


   住所  群馬県伊勢崎市太田町149-1
営業時間 [平日] 11:00~22:30(L.O.)
       [土・日・祝] 11:00~20:30(L.O.)
  定休日 水曜

Posted on 2015/03/27 Fri. 22:39 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/696-60bae9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク