桐屋@みどり大間々 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

桐屋@みどり大間々  

桐屋 鶏白湯らーめん 15.3.22

 濃厚鶏白湯(味玉付き) (830円)

 大間々のさくらモールの隣にオープンした新店です。食券制になっているので、食券を購入してカウンター席に座ります。
 スープは濃厚な鶏のダシがよく出ています。濃厚ですが、臭みはないです。
 麺は中細ストレート麺で、やや柔らかい食感です。スープとの相性はいいですね。
 チャーシューは鶏チャーシューで、片栗粉がまぶしてあります。いい食感でよかったです。
 パプリカやブロッコリーという洋風なものももトッピングされていますが、鶏白湯には合いますね。
 味玉ですが、実は1個サービスとなっていました。味玉は、中がとろりとした半熟ですが、冷え冷えなのが……。食券飼うときに言ってくれれば、味玉付きにしなかったのに……と思ってしまいました。2個はいらないですね。せっかくおいしかったので、すっきりしない気分になってしまいました。

   住所 みどり市大間々町大間々45-1
営業時間 11:30~14:30  18:00~20:00
  定休日 火曜日

Posted on 2015/03/22 Sun. 23:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/694-74aa6b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク