一双@博多 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一双@博多  

一双 味玉ラーメン 15.3.15

 博多駅東口にある行列店「一双」に行きました。12月にも行きましたが、売り切れ終了で食べられなかったのです。思いがけず早くリベンジできました。
 しかし、14時ごろにも関わらず、10人待ちの状況です。さすがです。食券を買ってから並ぶシステムで、並んでいるうちに麺の固さなどを聞いてくれます。味玉ラーメンでカタでお願いしました。
 10分くらいしてカウンター席に案内されました。注文を聞いてあるので、それほどまたずに出てきた一杯は、泡の見られる白濁豚骨スープです。粘度のあるスープですが、脂っこくなく飲みやすいスープです。行列するのがわかりますね。
 
一双 替玉 バリカタ 15.3.15

 替玉(100円)

 替玉は現金で注文になります。最初はカタで注文したのですが、替玉はハリカタにしてみました。バリカタにするとボソボソ感が出てきます。ただし、ここも平打ちの極細麺です。どうしてもこの麺に違和感を感じてしまいます。群馬の豚骨になれてしまっているので、そう感じてしまうのかもしれません。麺の固さは最初バリカタ、替玉はカタで良かったですね。

一双 外観 15.3.15

   住所 福岡県福岡市博多区博多駅前東3-1-6
営業時間 11:00~24:00
  定休日 年中無休※元旦は休み
 
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/15 Sun. 23:08 [edit]

category: 福岡県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/692-6a8a7f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。