来来@新飯塚 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

来来@新飯塚  

来来 中華そば 15.3.15

 中華そば(650円)
 
 2日目は、せっかくなので難易度の高い店に行ってみました。新飯塚駅から歩いて10分くらいのところにある来来に行ってみました。この店は、行くたびに店主の気まぐれで出されるラーメンが変わるという店です。しかも、のれんなどもないため、見た目ではラーメン屋とはわかりません。
 11:00からの営業です。到着したのは11:20頃だったのですが、ちょうど満席になってしまい10分くらい外で待ちます。そのとき通りかかった地元の人に話しかけられたのですが、よく昼時に並んでいるのを見るそうです。以前は飲み屋だったようですが、ラーメン屋ですよと言ったら驚いていました。
 さて、店内はカウンター6席とテーブル席が1組奥にあるだけの狭い店です。店主一人でやっている店で、メニューは中華そばと大盛のみです。
 この日の中華そばは、透明なスープです。豚骨ですが、白濁させていないもので、小鍋で暖めて提供しています。見た目とは違い、豚骨のだしが凝縮されていて、おいしいスープです。すっきりした見た目ながらも、豚骨ラーメンの味です。
 麺は中細ストレート麺です。これも、このあたりの店では珍しいのでは? もっちり感も感じるおいしい麺でした。
 具材はチャーシューとのりとネギというシンプルな構成。でもおいしいのです。
 
来来 外観 15.3.15

 こんな外観です。営業しているかわかりません。

来来 入り口 15.3.15
 入り口に小さな札が。準備中になっていますが……営業中です。

来来 入り口2 15.3.15

 「ホーホケキョ」
 この小さな札に書かれているのが、今回のラーメンの呼び名ということのようです。この札の名前はこまめに変わるようです。そのたびに違うラーメンになるようですが、基本的には透明感のあるスープのようです。何度言っても楽しめる店です。また行けるかわかりませんが……。店を出るときには10人くらい並んでいました。
 このあと、15分くらい歩いて、旧伊藤伝右衛門邸に行きました。豪邸でした。


   住所 福岡県飯塚市片島1-3-38
営業j時間 11時頃~15時頃 スープなくなり次第終了
  定休日 木、金

 
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/15 Sun. 22:46 [edit]

category: 福岡県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/691-8622d2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク