元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店@福岡天神 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店@福岡天神  

赤のれん ラーメン 15.3.14

 ラーメン並(550円)

 土日に博多に出かけました。西鉄グランドホテルに宿泊しましたので、昼前にまずは荷物だけ置いて、さっそくラーメン屋へ。すぐ近くにある元祖赤のれんの天神本店に行ってみました。さすがに昼時とあって混雑しています。10分くらい待ってから、席に案内されました。
 注文したのはラーメンです。スープは豚骨のこってりしたスープです。濃厚ですが、豚臭さはそれほどきついスープです。
 店内には豚骨臭がしますが、これがないと九州ではないですね。
 バラチャーシュー2枚と、メンマ、ネギというシンプルな構成ですが、スープの濃厚さで十分満足できます。
赤のれん 替玉 15.3.14

 替玉(120円)

 替玉は当然ですね。麺はカタメ指定にしました。やはりぼそぼそ感のある麺は、豚骨スープに合います。麺は極細麺ですが、平打ちなので、食感に特徴があります。個人的にはあまり好みではない食感です。とりあえず、スープに満足というところかな?

   住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-4 プラスゲート天神1F
営業時間 11:00〜23:00
  定休日 日曜
 

Posted on 2015/03/14 Sat. 22:00 [edit]

category: 福岡県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/689-40480538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク