風来軒@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

風来軒@前橋  

風来軒 チャーシューメン 15.2.22

 チャーシューメン(800円)

 しばらく休業していた風来軒が復活したという情報を某ブログで見ました。また行きたいと思っていた一軒なので、さっそく行ってみました。のれんは出ていませんが、店内に明かりがついているのがわかります。店内は以前と変わらず、テーブル席8席くらいと奥に座敷があります。テーブル席に座って、紙に注文をかいておばちゃんの所に持っていきます。調理はおばちゃん1人で行っており、注文は紙に書き、配膳・片付けもセルフです。でも、そこも含めてこの店のよさかもしれません。急ぐことはないですね。
 「チャーシューメンの方」と呼ばれて、お盆にのったラーメンを取りに行きます。スープは相変わらずたっぷりです。
 スープは鶏ガラ・豚の旨みだけを取り出したあっさりとしたスープですが、表面にたっぷり油の層ができています。冷めなくていいのですが、こんなに油が大かったっけ、と思ってしまいました。
 たっぷりのチャーシューは健在です。バラ肉スライスですが、肉の旨みも感じられて、食べ応えがあります。あとは、メンマと青菜というシンプルな構成。でもそれがいいのですよね。
風来軒 チャーシューメン 麺 15.2.22

 メンは中細縮れ麺で、やややわらかめな感じです。シンプルなスープに合った昔ながらのラーメンといった感じの麺です。
 久しぶりに風来軒のラーメンが食べられてよかったです。メニューは現在、ラーメンとチャーシューメンのみです。でも、チャーシューメンしか頼んだことがないので、別に問題ないです……。また行きます。

風来軒 案内 15.2.22


   住所 前橋市総社町植野464
営業時間 11:30~14:00 ?
  定休日 木曜日 ?

Posted on 2015/02/22 Sun. 23:23 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/686-97c2c31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク