coi.coi.@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi.@伊勢崎  

coi.coi.  あさりDX 15.2.15

 あさりDX(780円)

 2月は貝強化月間だそうです。そんなことを聞いたら貝好きとしては行かずにはいられません。coicoi.に行ってみました。
 熊本産活あさりとにほんいち醤油の組み合わせ、トッピングには鴨という豪華な組み合わせです。店の入口には「かけ」のメニューも書かれていましたが、食券機には売り切れ表示。DXのみの提供です。
 まずはスープにアサリをのせた「かけ」の状態のものが出されます。この状態では油は使用していないそうです。そのため、醤油の香りの強い和風な仕上がりになっています。麺は、中太パーマ麺というもっちりとした自家製麺です。適度な歯ごたえともっちり感があり、スープもよく吸っていておいしい麺です。
 アサリは別に火入れして最後にトッピングしていました。大きさもそれなりにあっておいしいアサリでした。
 途中で、別に添えられた鴨油を投入します。これは、鴨コンフィを作ったときに出た油だそうです。これを加えると、スープのこくが増して、一気にラーメンのスープに進化します。個人的には、この油を加えた後のスープがとてもおいしかったです。醤油の強さが抑えられ、全体的にまろやかな感じになりました。
coi.coi.  あさりDX 具材 15.2.15

 具材は別皿で提供されます。穂先メンマは定番です。ネギと三つ葉はスープには当然よく合います。そして、鴨コンフィは柔らかくておいしかったです。煮玉子は、店主が失敗してしまいました・・・と言っていました。確かに半熟よりだいぶ火が通った状態でしたが、十分黄身が柔らかくて、気になりませんでした。これはこれでいいでしょう。
 1人で注文から片付けまでこなしていて、かなり大変そうですが、次の貝メニューを期待してしまいます。また行きます。

   住所  伊勢崎市太田町149-1 
営業時間  11:30~21:00
  定休日  水曜    
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/15 Sun. 17:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/684-20345f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク