あお木@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あお木@高崎  

あお木 しょうゆ拉麺 15.2.14
 
 しょうゆらーめん(700円)

 2度目の訪問となる、あお木です。前回は限定スープの日だったので、かなりの混雑でした。この日は、駐車場に空きがあり、待つことなくカウンター席に座れました。前回塩にしたので、今回は醤油味です。
 鶏ベースのスープを魚介で上手くまとめている感じで、やさしいおいしいスープです。醤油があまり強いタイプは好みではないのですが、魚介がうまくまとめてくれて入れ、まろやかさを出しています。飲みやすいスープでした。
 具材は、海苔・穂先メンマ・鶏肉団子・ネギ・チャーシューです。肉団子は柔らかくておいしいです。チャーシューも大きなものが1枚で、肉の旨みを感じられておいしかったです。
 麺は全粒粉入りの細ストレート麺で、歯ごたえのある麺です。スープをよく吸っていて、おいしかったです。
 塩も醤油もレベル高いですね。次は標準のスープでの塩ですね。開店当初の混雑がなくなってきて、やっと訪問しやすくなってよかったです。

   住所 高崎市飯塚町180
営業時間 11:00~15:00
  定休日 日曜日

 

 
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/14 Sat. 16:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/683-e6917d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク