燵家製麺@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燵家製麺@伊勢崎  

燵家製麺 握ったスープのタツバル 15.2.8

 濁ったスープのタツバル(みそチーズらーめん)(800円)

 2月の限定メニューとして提供されているメニューねらいで燵家製麺に行ってみました。店内はほぼ満席で、数分待ってカウンター席に案内されました。食券機で限定を選択して、店員さんに渡して待ちます。けっこう限定を頼んでいる人が多いですね。
 味噌スープは白味噌ベースのさっぱりしたものです。最初ちょっとしょっぱいかと思いましたが、食べていくうちにちょうどいい感じになってきました。甘くなくくどくもないさらりとしたスープです。
 具材は、もやしとひき肉を炒めたもの、メンマ、ネギ、チーズ、5種類のナッツです。具だくさんですね。ネギは大きめに切られており、食感がいいアクセントになっています。チーズが溶けて麺と絡んでよかったです。
燵家製麺 握ったスープのタツバル 麺 15.2.8

 麺は中太縮れ麺です。モチモチッとした食感でおいしいです。チーズとのからみがいいですね。最後にスープを飲んでいくと、ナッツが底に沈んでいます。最後まで味わえますね。2月末までの提供とのことで、今後月ごとに限定を出していくようです。楽しみですね。

 燵家製麺 案内 15.2.8

   住所 伊勢崎市三室町5233-4 イーストビレッジA号
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
  定休日 水曜日

Posted on 2015/02/08 Sun. 18:48 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/682-8d41a9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク